1.06.2012

20111230-31 HAKUBA

年末にtakeyangとHAKUBA

9時過ぎに出発し昼過ぎ白馬着
天候は数日間降雪はないらしく下界は晴天、上部はガス模様

Keiくん情報ではまだ積雪が少ないのでBCはどうかな..
と言われていたけど、とりあえず軽く八方でも行こうかと二股チェック


まぁ何とかなるかな..


第6駐車場へ止めて準備


グラードリフトは今シーズンまだ運行していないので、その下まで



当初はガラガラまでハイクしようかと話してたけど、時間も時間なので(pm2:00)ノーハイクでその辺の沢を下ることに



藪を抜けるとシュート状の沢


おおっ!いいんじゃない??
と思うもの束の間、パック気味でなかなか手ごわい



思うようなターンもできず、途中埋まりきってない沢付近でズボっっと落ちそうになるわで、ストレス満載で下山


お疲れ!
二股着 pm4:00



駐車場まで戻る(1台体制はこれがつらい)



途中オサレなカフェでカフェりながら


夜、白馬滞在中のkeiくんとメシ食うまで、時間調整でHplus寄ってPOCのサングラスが気になったけど値段聞いて断念したり、山道具の宝庫ラッピーで遊んだりでpm7:00にkeiくんと合流

ウンマイ定食屋でたらふく食べて、これまたいい湯のみみずくの湯へのガイディング!
久しぶりに会ったので話しが膨らみ長湯してしまった

当初の予定は翌日の31日にkeiくんと3人で滑りに行くはずだったけど、takeyangのボードバインディングのバックルが壊れ、さらにスノーシューのヒールベルトが左右とも切れるという一度の下山で3か所も壊れる、なんだか不吉な事象が立て続けに起きたので、滑りはキャンセルすることに
まぁ雪に状態もイマイチだったのもあるけど

keiくんと別れ、第六駐車場で宿泊




12月31日
快晴の八方




朝風呂に十郎の湯へ




滑りは別として、keiくんにも会えたし、おいしい食事といい温泉にも入れたので満足満足!

前橋着 pm2:00

次回は滑りメインで白馬に行きたいな。
その時はkeiくん..ガイドよろしくね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿