10.22.2010

iPhone4

携帯をiphone4に変えて約3ヶ月。

ライフスタイルが変わった、仕事もプライベートも。
ボクの中では革命的な出来事がたくさん。

iPhoneがすごいのかスマートフォンがすごいのかはよくわからないけど。


そして最近思う。
ボクの生活はgoogleとiPhoneに支配されている。

web検索はgoogle
スケジュール管理はgoogle calender
連絡先管理はgoogle contact
社用以外メールはgmail
音楽はitunesとyoutube

唯一守られているのは外身だけ。中身は丸見えなのであーる。

でもこれだけでは別にiPhoneがスゴイとは思わない。

何がすごいかって、これらの情報を瞬時にwebとiPhoneとでsyncできること。
今までだったら、パソコンでスケジュール管理をし、同じことをシステム手帳に書き写す。
連絡先も同じこと。
写してるうちに間違えることだってあった。
その作業が全くいらない。
メールもPCメールをiPhoneで受送信できる。
アナログ人間のボクは一瞬でこれはカッコイイ..と。

そしてiPodとしての威力も絶大。
地方在住のため移動手段は必然的に自動車。
そこでCD、DVD、youtubeやwebでミュージックやPVをたらふくiTunesにダウンロード。そしてiPhoneへsync。
車のナビにiPhoneを繋ぎ、それらを流しながらドライブ。
これもまた家のiTunesと車のaudioのsyncといっていいんじゃないかな。

ソーシャルメディアへのアクセスもいい。
Twitter、blog(さぼりすぎ)、mixi、skypeなど

特にSkypeは3G回線でアクセスできるようになったので革命的..しかも無料で。
つまりiPhoneを持っていればどこでおSkypeができる。要はタダで世界中の人と電話ができる。
PCだと起動してなければオンラインにならなかったけどiPhoneであればバックグラウンドで起動しておけば常時、受信可能。これもiPhone4のなせる技!



ま、長々と感想を書きましたが
久しぶりにいいオモチャを手に入れたなってのが、総括かな。。




話しはガラっと変わるけど、そろそろ私が元気になる季節になりました。

今シーズンは直感的に冬型が強くなりそうだから、気合を入れて冬を楽しみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿