12.20.2010

20101219 奥只見

雪を求めて奥只見へ

土曜日の情報ではかなり降ったと聞いていたので、期待が高まり朝イチ目指して0530出発
小出IC降りると、道路にも積雪が..

シルバーラインで濃いガスに襲われ恐る恐る走りつつ0710奥只見着

ゆっくり準備を済ませ、いざ出陣
そこで、takashiくんと合流
奥様とワンコが一緒だった
夫婦してテレマークなんて、憧れの境地です..ハイ


0830やはり、情報を聞きつけた人々が並ぶ。


40~50人くらいいたかな?

気になる雪質はそれほど重くなくドライに近いパウダー

これはイイ


しかし、雪が軽い分、次第にコブコブになり..後半は結構タフな状態に


ちょっとイケナイところも滑りつつ、1230APPのためメシ食って退散


途中で、薄皮のみなさんとも会えたし、twitterで知り合ったtomba1tombaとも短かった(ボクの体力の都合で..)けどセッションできたし、刺激があり、課題の見えた、たのしい半日でしたとさ。

4 件のコメント:

  1. パウダーは期待外れでしたが、なかなか良い雪でそれなりに楽しかったですね。
    また何処かでお会いできたら良いですね。
    では、良いシーズンを。

    返信削除
  2. ▼とんばさん
    短かったけど楽しませて頂きました。
    ありがとうございました。
    是非また滑りましょう!

    返信削除
  3. 晴れパウダーじゃん!いいなぁ~
    岩で板傷つけるリスクも少なそうだし。。
    Have a good winter!

    返信削除
  4. ▼Keiくん
    雪不足のシーズンにしてはヒットだったかな..。
    今週末から本格的に寒波がくるから期待大だね!!

    返信削除