12.31.2010

20101230 天神平

降雪情報につられて天神平

今回はカメラを忘れたのでiPhoneで撮影

0645予定より少し遅れて出発
前橋IC乗ると帰省のプチ渋滞..
関越は路面積雪なし
一般道では少々雪道
水上IC降り天神平RWへ0745着

掲示板では今朝の気温マイナス6℃、昨日の降雪45cm
なかなか期待のできる数字

RW0800始発より多少遅れて乗車

気候はうす曇り
高倉ゲレンデは非圧雪バーンに数本のトラックが..
しかし、人もまばらなので競争率は高くない

とりあえず、峠リフトが動く0900位まで高倉のパウダーをたらくふ頂く

雪質は軽くはないが、膝下くらいあり、場所によってはフェイスショットあり

0915峠リフトが始動

峠正面はまだ積雪がイマイチでコースが狭い

でも数本は場所を選びながらノートラックを滑れる



てなことで、基本休憩なしで、高倉、峠正面、峠裏と適当にパウダーゲッツしながら1200RWで下山



ちなみにまだ田尻沢は積雪不足でまだ滑れない

ということで、これが今年の滑り納め

年明けは元旦からプチ仕事があるので2日か3日に滑れるかな..

0 件のコメント:

コメントを投稿