1.06.2011

20110101-03妙高

1日から3日にかけてキャンパー泊で滑りへ
メンバーはtakeyang、naiya、僕の3人

2011/01/01

とりあえず2100我が家へ集合
naiyaのアルファードは置いてくので、荷物を全部キャンパーへ移したことを確認し、邪魔にならないところに移動するため僕が運転

少し動かすと下から変なバキバキと音が..もともと砂利の路面だったのでそれほど気にはしてなかったけど、音がなんとなく普通じゃなかったので、脇で見ていたnaiyaに「何か踏んでる?」と聞いたら..
「おーーーーーっ!」
と言って下から引きずり出したものは..ヘルメット

naiyaのヘルメットが下に落ちていて見事タイヤでHITしていた!
まだ、一回も使ってないタグ付のGIRO G9..

そんな出だしのトラブルもありつつ、なんとか2130出発

高崎ICから上信越道へ
高速乗るまでは白馬へ行こうと計画してたけど、なんとなく妙高へ変更

上信越道は松代PA付近から雪道になる

初日は赤倉観光へ行くことにし、駐車場で就寝 2430

明け方から除雪車の嫌がらせのような騒音で練られなかったけど


2011/01/02
起きてみるとこんな感じ、昨夜の降雪はちょこっとかな

とりあえず朝イチからゲレンデと林の中を織り交ぜながら滑り、1230終了

午後はふらふらっとARAIの跡地を見に行って
温泉カフェで風呂は入って

鳥飯食べながら明日の予定を考え関温泉へ

関温泉第2駐車場で泊り2130就寝


2011/01/03

快晴

0900のリフト始動と共に滑りに
不整地とグルームバーンを織り交ぜながら滑る

写真はnaiya
テレマーク始めて3年目だが、アキレス腱切ったり、オンナにうつつを抜かしてアルペンしたりでなかなか上達しない
おまけに2月から中国転勤になるのでまたまた3年くらいは滑れない

こちらも1200に滑りはやめて休暇村妙高で温泉入って、上信越道より帰宅

今回は年越し寒波と言われてたけど、あまり東日本には影響がなかったみたい
気温も結構高めだったし、降雪もそれほどではなかった

全体の感想として、やっぱりキャンパーは楽しいということです..ハイ

0 件のコメント:

コメントを投稿